清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

楽しい外食

定休日の日曜日ですが、朝のうちに選挙へ行ってきました。
その後は末っ子の誕生日プレゼントを買いに長岡へ行ってきました。
本人の希望はwiiのソフトでしたが、お店にwiiを置いているのでゲームで遊ぶ機会が少ないんです。
それでも友達も持っているから欲しいという理由だったので???。
誕生日のプレゼントと言えどもちょっと納得がいかなかったので、
そのソフトに高額なお金をかけるよりも、本当に必要なものを同じ金額分買ってあげるのとどちらがいいのか本人と相談した結果、色々見てみたいという末っ子。
お店をあちこち回り、バスケットのボールと合唱用のバックの二つのプレゼントとなりました。
 
本人も満足した様子だったので、よかったです。
 
本当なら本人の欲しいものをパッと買ってあげられればいいのですが、厳しいお財布事情を考えると・・・。
 
いいのか悪いのか、ケチになってしまいました。
 
 
そのかわり夕食は子供たちも大好きな「小玉屋」さんへ行ってきました。
じいちゃんばあちゃんとみんなで久しぶりに家族7人での夕食でした。
一緒に住んでいるのですが、旦那と私はずっとお店にいるので食事を家族みんなで囲む機会は本当にありません。それだけ家の事はじいちゃんばあちゃんに任せっきりになっています。
なので日曜日はみんなで楽しみにしていましたよ。
 
末っ子と私の食べた『日本そばとミニ天丼のセット』
イメージ 1
 
次女は『焼ラーメン』野菜もたっぷりでボリューム満点
イメージ 2
 
熱々をまぜまぜして食べますよ。
イメージ 3
 
 
長女は『メキシカンライス』これはものすごく辛~いですが、癖になります。
イメージ 4
 
 
食事をした家族限定の誕生日の企画もあり、予約をしておくとハックルベリーさんの手作りケーキと記念写真がサービスになります。 この企画をいつも利用させていただいています。
 
いつも子供たちの誕生日には「小玉屋さん」が合言葉になっていますよ!
 
店長さんからのサービスも本当に美味しかったです。
イメージ 5
みんな喜んでいただきましたよ!!
 
中々揃う事のない家族での大満足の夕食となりました。
 
美味しかったです。ごちそうさまでした