清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

定休日の日曜日

定休日の日曜日は久しぶりに予約もなくお休みしました。
 
末っ子が入っている少年少女合唱団が参加する合同演奏会を見に行ってきました。
末っ子は4月に入ったばかりなので、初舞台でした。
覚える曲がたくさんあり、初めてで中々曲が覚えられずに苦労していました。
毎日歌を歌う日々でなんとか覚えることができました。
 
そして昨日のステージでは、末っ子は楽しそうに歌っていました。
不思議なことに緊張しているのが感じられなかったです。
その反面、客席で見ている私は大緊張で最後まで無事に歌いきれるように祈る気持ちで見ていました。
先日の長女の吹奏楽の大会の時もそうでしたが、とにかく無事に終わるという事をだけを祈って見てしまいます。
人前に立つことが自分が一番苦手なので、余計に子供たちの事も心配なのかもしれません。
 
日曜日の合唱は新潟県の少年少女の合唱団の演奏会で、プログラムの最後には出演した全部の合唱団の子供たちと、長岡のジュニアオーケストラの演奏に合わせた合同の合唱でした。
ステージいっぱいの子供たちのきれいな歌声と生の迫力のジュニアオーケストラの演奏に圧倒されました。
きっとそんな中で歌えた末っ子はいい経験ができたと思います。
 
末っ子は始めたばかりの合唱です、まだまだ歌も下手くそですし、声も出ません。
でも練習を頑張って長く続けていってほしいです。
 
 
日曜日は我が家の中学生2人も連れて行きました。夏休みもあと一週間ほどで終わります。お盆もどこへも連れて行ってあげれなかったので、長岡で行きたいところのリクエストを聞きました。
長女次女ともにカラオケでした。なので午前中はカラオケでストレス発散してきました。
長女次女は初音ミクを歌っていました。旦那と私は懐メロです。懐かしい曲をたくさん歌ってきました^^
 
お昼にはさっぱりラーメンが食べたいという事で「 真登 (まさと)」さんへ。
旦那は “鶏がら醤油” 私と子供たちは “薫る塩” を食べました。
薫る塩はやっぱりおいしい!
イメージ 1
 
私たちもリフレッシュでき、
子供たちと過ごした楽しい日曜日になりました。