清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

山形で食べたラーメン。

お釜を見た後に下った山形。
 
ちょうどお昼の時間、何が食べたいのか末っ子に聞いたら「ラーメンが食べたい」
 
見知らぬ土地でしたが、携帯で美味しそうなお店をピックアップしカーナビで場所を調べて到着。
 
行ったラーメン屋さんは「次元」です。
 
混んでいたのでしばしメニューを選びながら玄関の椅子で待ちました。
メニューはこんな感じです。イメージ 3
 
イメージ 4
 
平日限定のメニューがお得でした。
イメージ 5
 
 
 
 
席についてひたすら茹で卵をむいております。
 
イメージ 1
 
その理由はこちら
イメージ 2
 
お待ちかねのラーメンがやってきました。
 
旦那の塩タンタン麺             末っ子の中華そば        私のもやしラーメンイメージ 6
イメージ 7イメージ 8
 
旦那の塩タンタン麺は、スープがクリーミーでコクがありました。
末っ子の中華もいいお味でした。麺も歯ごたえがあり◎でした。私のもやしラーメンもボリュームがあり美味しかった。
 
平日限定でサイドメニューが安かったので末っ子は最後に「杏仁豆腐」を頼みました。
これまた程よい甘さと杏仁のお味が良く、お口の中さっぱりします。
イメージ 9
 
おなか一杯ご馳走様でした!
 
お財布に優しいお店でした。 ソフトドリンク80円って安いですよね。(下の画像)
店内は女性やお子様連れのお客さんも多かったです。
また行きたいお店です。
 
イメージ 10