清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

十日町へ。 お腹いっぱい!

今日は土曜日なのでランチはありませんでした。

夜は宴会予約がありますが、朝に早出をして掃除と仕込みを万端にして旦那と子供たちと十日町まで出かけてきました。

テスト前で部活なのい次女とたまたま部活が休みだった末っ子が一緒です!

目的は「国際ご当地グルメグランプリ」です。24日・25日の2日間で県内外のグルメが集結しうまさを競い、投票によりグランプリを決めるというイベントです! 何年か前には塩沢の牧之通りで開催されました。その時も行きましたよ^^

今回はお仕事があるので限られた時間しか滞在できないので前もってネットでそれぞれ食べたいものを見つけ、分担して並んで買うという作戦で臨みました!開始直前に会場に着き待ち合わせ場所を決め、それぞれ会場のお目当てのブースへ散らばりました。1人だいたい4品4人で16品、みんなでシェアして色々食べることができました。

イメージ 1

イメージ 2

出雲崎のサザエの炊き込みご飯・つまりポークの温泉ロースト「湯治豚」・つまりポークメンチカツ入り絶品壱熟カレー
五泉の里いも麺のクリームパスタ・やひこ娘イカメンチカツ・
イメージ 3

大分の宇佐からあげ・パキスタン タンドリーチキン・胎内の「めでたいやき」
イメージ 4

つまりポークのポンポンフリット・胎内米粉のクレープ「べえべえ」
イメージ 5

汁なし十日町火焔タンタンメン
イメージ 6

五泉米粉クレープ・義の塩キャラメルクレープ
イメージ 7

このほかにもメギスのじゃこ天ボール・南魚沼の魚沼キノコ汁・焼きチーズスティックを食べました。



そして、購入した時にもらうコインで投票です。
イメージ 8

美味しかったところへ入れます。
イメージ 9

イメージ 10
みんなで1人4コイン、思い思いのグルメへ投票してきました。


子供たちを連れて行ったおかげで色々なグルメが楽しめましたよ~^^
作戦が良かったのでテーブルでらくらく食べてきました。
とってもお腹がいっぱいになりました!
ごちそうさまでした!!