清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

洗車

今日はお店の定休日です。
 
ここの所忙しくて、我が家の車がすごく汚い状態でした。
 
たまらず今日の午前中は旦那と次女でお店の前で洗車です。
ピカピカになりました。空が曇ってきました。洗車したからなのか雨が降るかな?
 
イメージ 1
 
しかし梅雨だというのに雨が降らず暑い毎日が続いていますね。
 
私は洗車には参加せずに厨房で明日の宴会の仕込みをしました。
旦那と2人でのお店の営業はやることがたくさんあり時間が足りませんね。
まだまだ要領が悪いので時間を見つけてできることをしないとです。頑張らなければ!
 
今日は日曜なのですが、午後からは小学校の授業参観&救命救急法の講習があります。(今日は小学校通常に授業があるんです。) 久しぶりに授業参観がゆっくりできそうです。
小学校は夏休みにプール解放がありプール監視の当番がまわってきます。
毎年講習を受けていますが、いざという時に対処できるようにしっかり学んできたいと思います。
 
 
 
先週はリフレッシュに髪をカットしてきました。私の毛は太くて癖があり大変扱いが難しいです。
それを魔法の手ですっきりと解決してくれる素晴らしい方がいます。
心地よいいい時間を過ごしてきました!幸せな気分になりいつも笑顔で帰れるんですよ。ありがとでした
 
 
話は大きく飛びまくってますが、昨日の夜は日本酒を飲みすぎてしまい今日は二日酔いでものすごく頭痛がします。朝は早起きして末っ子のお弁当作りでしたが、なんぎかった~。自業自得なのですが、加減して飲めばよかった 
でも夜も飲みますよ^^ 今日は加減しよ。