清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ランドセル。

次女は小学6年生。卒業までの残り少なくなった小学校生活を送っています。
 
毎日毎日かついだランドセル姿もあと少しです。
 
今日、旦那が気づいたことがあって・・・
 
どうも次女のランドセル姿が不自然なんです。
毎日、ランドセルをかつぐ時も次女は苦労していました。 すごくキツそうなんです。
 
何でだろう??? 旦那は気が付きました。
次女が1年生になった時に旦那が調節したランドセルのベルトがそのままの位置でした!
ということで6年間、体の成長にも関わらずベルトの位置を直してなかったのでキツイまんまでした^^
 
今になって気がつくとは めんどくさがり屋の次女らしいのと周りの家族もみんな気づいてなかったっていう。私が一番めんどくさがりで気が効かないタイプだから、次女も似る訳です
もうすぐ卒業の時期に家族の思い出が一つできたような・・・。 笑いがあればそれでよいです!
 
 
そうそう旦那がちょうどいい位置にベルトを調節してやると
 
「ランドセルがかつぎやすい!!」 と次女は喜んでいました。
 
残り少ない小学校生活、しっくりときたランドセル姿で元気に卒業まで過ごして欲しいです