清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

連鎖

先日壊れたのは洗濯機。洗濯機も新しくなり快適生活をしています。
そして猛暑の中、子供部屋のエアコンが…。年式をみると92年製。家電は一つ故障すると続きますね 子供部屋は西日が当たりすんごく気温が上がるんです。アトピー持ちの次女はエアコンをうまく使いながら症状をコントロールしているんです。
一応電気屋さんへ行って見てきたのですが取り付け工事なども含めると値段がばか高くなり、しかもエアコンの在庫がなく注文したとしても8月過ぎになるようです。
これは我が家のお財布事情も考えて今年は扇風機で乗り切り、来シーズンの出始めに購入した方が金額的にも物的にもいいような気がします。
この家電の連鎖ここで止まるといいけど