清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

パソコンが壊れました。

パソコンの無線LANが使えなくなりました。
パソコンの無線LANスイッチをオンにしても“電波が停止状態になっていますと”表示が出てネット接続ができません。何とか色々試していたところ、パソコンをテーブルから落としてしまい・・・
 
パソコンの電源(acアダプター)の先っぽが折れてしまいました。
折れたのがパソコンの中に入っていてどうやっても取れないんです。
 
仕方がないので購入した量販店へ持っていき見てもらったのですが、修理に出さなければならなくなりました。
ついでに無線lanも見てもらいます。修理は2~3週間かかりそうです。
で、電源が全くはいらないのでバックアップもとれませんでした。
もしかしたら、苦労して作成したお店のメニュー類のファイルがきえてしまうかもです。
とっても恐ろしいことになりそうです
 
このブログを更新しているのは前に使っていたパソコンです。
(調子の悪かったVista)をつけて見ましたが問題なく動いたので今はそのパソコンを使っています。
 
ここのところ、洗濯機も壊れたりしたので色々な家電が調子悪いです。
重なる時には重なりますね。
 
パソコン修理費がとっても気になるところです・・・・。
 
色々載せたい記事もあったのですが、ようやく更新できたのでとりあえず現状報告でした。