清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ちゃりんこ。

長女は中学校までの通学は徒歩なのですが、土日の部活は自転車で行っています。
 
イメージ 3
 
去年までは小学校から使っていた自転車で行っていたのですが、さすがにもう小さくもなり新車購入しました。
旦那の友人の町の自転車屋さんで、長女が選んできました。
白くてかわいい感じのちゃりです。変速付きで私が乗りたいくらいです。
 
そうすると自転車も下の子へどんどんお下がりになっていきます。
ピングーの自転車は近所の方から2年前に譲ってもらいました。
我が家で3世帯目だと思いますが綺麗に使っていたのをいただいたのでまだまだしっかり活躍しています!
イメージ 1
 
末っ子は体が小さいので足が届く自転車は小さい自転車になります。
でも成長するにつれ乗る自転車もしっかりあるので安心です。
イメージ 2
 
これから自転車に乗って遊びに行ったりも多くなります、
交通事故に合わないように、交通ルールを守り安全に乗って欲しいです。