清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

福島へおでかけ ①

3日(月)定休日の代休をとり子供たちと一緒に福島へ行ってきました。
紅葉が綺麗なので、六十里越えで紅葉を楽しみながらのおでかけでした。
イメージ 4
只見線は紅葉時期に乗ってみたいですね。

イメージ 5


天気は新潟では曇りでしたが、福島へ入ったら雨に変わりました。
寒~かったです。

田子倉ダムで記念撮影。強風が吹く中で子供たちの髪の毛が風ですごいことになっています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここでは我が家の冷蔵庫に常備してある“からしニンニクみそ”を購入してきました。
ちょうどなくなりそうだったのでいいタイミングでした。(へつりのお土産屋さんの手作りをお取り寄せしています)

塔のへつりの自然にできた岩の形に初めて行った長女も喜んでくれました!

この吊り橋は30人以上は渡れないんです。人数を見ながら渡りますがものすごく揺れます。
末っ子の近くで渡っていた年配の方は足元がふらついて怖くなって末っ子にしがみついてきたので末っ子はその方を支えながら一緒に渡ったそうです。

渡った後もフワフワ浮いている感じでした。


さあ、大内宿へ続きます。