清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

九九漬け

末っ子の九九も6の段までいきました。
が、数字が大きくなるにつれ更に苦戦しております
苦労した分だけしっかり覚える事を信じ、ここが頑張りどきですね
 
私も今はお店よりも子供たちに目を向ける時間を多くしています。
お店が忙しいとどうしても、子供たちの事は自分たちに任せてしまうので
忘れ物が多くなったり・・・宿題を忘れたり・・・勉強が遅れたり・・・。
かわいそうな思いをさせてしまうので(思い当るところが最近多くて)
私もこの忘年会シーズン前の時間のある時期は、自分の時間を子供たちのために使ってあげたいです!
 
子供たちの今は、
長女は貧血の薬の飲み忘れで病院で医者に釘をさされてからは改心し、薬を飲む習慣ができました。
薬を飲んでいると朝の元気さが全然違います。最近は朝も調子よく支度しご飯を食べて登校しているので◎です^^
 
末っ子は1回目の足の治療のイボが面白いようにぽろっと取れました。
これが気持ちいい位ぽろっなんですよ
来週あたり3回目の治療へいき、痛い痛いいぼの治療がひと段落しそうです!!
 
子供たちの病院ごったくももう少しありますが、何か細々忙しいです。
 
体調管理には十分に気をつけないとです。
 
 
 
先日の出前した盛り込み料理5250円です。 お客さんに喜んでいただけるように手作りで頑張ってます!
イメージ 1