清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

九九 7の段

末っ子の九九も7の段に入りました。
 
毎日九九の暗記ですが、なんとか覚えてきているようです。
 
昨日は長女が6歳から習っていたピアノをやめることになりお世話になった先生に挨拶へ行ってきました。
長女は一つ下の幼馴染の女の子と一緒に習っていたのですが、今回同時にやめることになり一緒の挨拶でした。
 
保育園児から習い始め成長した子供たち、ピアノの先生は70歳代の年配の先生でしたが今も変わらず優しくておしゃべりが大好きな先生。 ピアノ以外にも色々な事を教えてもらいました。
思い出も沢山あるようで、やめる事がさみしくもありました。
 
帰り際、“またいつでも遊びに来て下さい”との優しい言葉。
 
先生に習えてよかったです!
 
子供たち1人1人それぞれ出会いがあり、別れがあり、その都度貴重な体験になると思います。
色々な事を感じて成長していって欲しいです