清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お盆がきますね。

もうすぐそこにお盆がやってきますね。
お盆はお店は休まず営業します。
とはいっても13日は出前が混雑するので、出前のみの営業となります。
14日~16日は出前の混雑が予想されるので出前が落ち着き次第の開店となるので開店時間が遅くなることがあります。
 
出前の注文も入ってきましたが、お寿司に刺身に盛り込み料理にまだまだ予約承ります!
 
お盆はかきいれ時、頑張ってお仕事します。
 
お盆休まずに営業するかわりに21日・22日と連休をする予定です。
お休みには私の実家へ帰省してきます。
赤ちゃんの顔を見てこないとね^^ 楽しみ楽しみ(^_-)-☆
 
お盆の後も子供たちの行事やらなんやらが沢山詰まっています。
気を抜かないようにしなければなりません。
 
 
 
そうそう、子供たちの夏休みの宿題の途中経過をチェックしたところ・・・
間に合うのかい?あなたたち? 毎日何をしているのだい? という感じでした。
私と旦那はじいちゃんばあちゃんに子供たちをお願いして朝お店にくるので、自宅での子供たちの過ごし方までは目が届きません。 末っ子は学童保育ですが、それも宿題やってるのかやってないのか?
や~~~、夏休みの終わりが怖い。 宿題が終わってなくて泣いても知らないから。 お母さんは手伝いません。 毎年超怒られるのが次女。 今年も怪しいぞ~!
 
宿題以外にも、今年度は子供たちの予防接種もあるので、この夏休み中に予約しました。
末っ子の日本脳炎に次女の2種混合。いまのうちに済ませておかないと。
それと長女は血液検査で引っかかったのも検査しにいかなきゃ。 今のうち今のうち。
長女の制服のスカートもクリーニングださなきゃ。
 
夏休みは普段よりも忙しいです。
私も計画を立たて乗り切らないと、子供たちと一緒に最後にあたふたしそうです。