清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

月曜日ですね。

慌ただしい週末も終わり、今日は月曜日ですね。
 
我が家の子供たちもそれぞれです。
 
長女はバイト。
次女は中学校の職場体験(今日から3日間)
末っ子は計算ドリルが1学期中に終わっていないので小学校へ。
(末っ子は怒られると思い黙っていました。そして私は今朝知りました
 
夏休みに入り、それぞれ忙しいようです。
 
さっさと宿題を終わらせて、楽しい夏休みを送ってほしいのですが・・・
毎年宿題をため込んで最後に大変な思いをしています!
 
 
そうそう地元のお祭りで末っ子が置き忘れてしまった「水筒」が見つかりました。
お神輿の最後の休憩所に置き忘れていたようで、神具持ちの子供たちだろうと小学校に届けてくれたお母さんがいました。 本当に良かったです!! ありがとうございました!!!
 
昨日の夕飯は久しぶりに子供たちと揃って食べました。
やっぱり団らんはいいですね^^久しぶりにいい時間を過ごしました。
 
とっても癒されました!!!!!
 
 
画像は先日の夕方。
魚野川にモヤがかかりとっても綺麗でした。 
なかなか晴れる日が少ないですね。今年は梅干いつ干せるのかな?
イメージ 1