清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

キャンプのボランティア

先日中一の長女の学年キャンプがありました。
 
私はボランティアで参加してきました。
 
テントやらタープ・イスにテーブルに必要なものがレンタルせずに持ち寄りで集まりました。
キャンプをされている方が多いんだな~って思いました。
 
五十沢キャンプ場で1泊2日、夕方から朝までの時間で部活をしている中学生にはちょうど良かったです。
天気も不安でしたが夜に雨がぱぁ~と降りましたが、遅くには晴れ暑さが和らぎ過ごしやすかったです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
参加してみてボランティアの方も沢山いて、子供たちと協力してテントを立てたり夕食作り、キャンプファイアー、肝試しと楽しいキャンプでしたよ! 
子供たちも夜はいつまでも起きていて楽しそうな賑やかな声が聞こえていました。
 
川の音を聞きながら見上げれば月が見え、久しぶりに自然の中で過ごした貴重な時間でした。
忙しい中でもリフレッシュできた、ボランティアでした!!
 
今回のキャンプを考案し、準備はもちろん当日の段取りまでして下さった家があるんです。
実現に至るまでは本当に大変だったと思いますが、楽しいいいキャンプになりました。
お疲れ様でした!! そしてありがとうございました