清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

土日は連休とりました。

イメージ 1

GW休みなしで頑張ったご褒美に土日と思い切って連休をとりました。
(土日じゃないと子供たちとお出掛ができないので)

それぞれ休みには何をしたいのか希望を聞いたところ、

子供たち・・・サントピアワールドへ行きたい。
旦那・・・・・海釣り
私・・・・・・BBQ

それの希望を叶えるために、全部の希望を入れ休みの予定をたてました。

金曜の仕事終わりの深夜にそのまま海(柏崎)へ行き、土曜に朝方から昼前まで釣りをする。
昼にドライブがてらシーサイド~弥彦山へ~寺泊(BBQの材料調達)
夕方和島オートキャンプ場のバンガローでBBQをしてお泊り。
日曜はサントピアワールドへ。月岡の「きぶん一」のラーメンを食べ帰宅。


連休は予定していた通りのみんなの希望が叶ったお出かけとなりました。

和島キャンプ場はよかったです!
キャンプに憧れていたのですが我が家にはテントもなく、テントを買おうかと迷っていたところです。
買う前にバンガローだったらテントがなくてもキャンプ気分が味わえるのでまずは様子をうかがうためにバンガローに即決定。
初バンガローは楽しかったです。和島のキャンプ場は海沿いの高台にあるのですが、海を見渡す景色に波の音、日本海に沈む夕日と絶景でした。とってもいい場所でした。
バンガローも掃除が行き届いていて水洗トイレも付いていて、楽チンなキャンプでした。
外でのBBQも肉や寺泊で調達したイカもよかったしダッチオーブンで焼いたピザ、焼き芋美味しかったです。子供たちもお腹がパンパンになるまで食べていました。
旦那と帰りを気にすることなくビールを飲めたのも◎でした。釣りの疲れもあって9時過ぎには全員眠りにつきました。いい加減寝た~と思って時計をみたら11時でした。

今度はテントを購入してキャンプをしたいと思います。
一つ楽しみを知ったような感じです^^


次回はテントを購入して本格的なキャンプをしてみたいとおもいます。

画像はバンガローからの夕日です。