清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

シルバーウィーク ②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キャンプの続きですが

月曜日の朝食を済ませた後、「上原コスモス園」(すぐ近く)へ行ってきました。
山の上の方にあるコスモス園はまだ花は満開とはいきませんでしたが、山から見える景色が素晴らしかったですよ~。魚沼三山に黄金色の田んぼに秋の景色の眺めがよかったです。
お隣の市ですが、いい場所がたくさんありました。今まで知らなかった事がいっぱいでした。


キャンプ場へ戻った後はテントの撤収と片付けをし、もう一度温泉に入ってチェックアウトしました。
温泉はいいですね~、気持がいいし体が癒されますね!理想のキャンプでした。

旦那も仕事終わりから運転にキャンプの準備に大変だったけど、嫌な顔一つせず子供の笑顔を見るために一生懸命でした。本当に感謝です♪

今年は春に初キャンプしてから、楽しくてキャンプにはまりました。

子供たちも楽しかったようで◎でした。

but,お手伝いを全くしないでいた子供たちに私はキレました。
  キャンプではみんなで役割分担して楽しく過ごそうと言っていたのに。
  お手伝いを頼んでも、嫌だというし、さらにお願いすると逆切れ。
  長女がそんなことをしていると下の子たちも同じ反応。
  あまりにも自分のことだけで、子供達にはがっかりしていまいました。
  最終的には嫌嫌お手伝いをしました?させましたが…。これでいいのかなぁ~って。
  私がのめしこきだから遺伝したのかな~?
  これは今後の課題になりました。


それ以外は、本当に楽しかったです。 
盛り沢山なおでかけでかなりお疲れモードにはなったのですが、充実したシルバーウィークでした。
遊んだ後は子供たちは宿題、親はお仕事がんばらなきゃです!