清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

キャンプ

夏休み最大のイベントへ行ってきました。

旦那のお友達の家族4家族とのキャンプです。子供も全部で7人。小学校も違ってたりもするのですが
仲良く楽しそうにしていましたよ^^キャンプはドキドキするのでしょうね、更に自然の中で好きに過ごすのもいいですね~~!

和島オートキャンプ場のバンガローだったのですが、バンガローの敷地内にテントを立ててもいいというので有効活用してバンガローでは女性と子供が、テントでは男性陣が寝ました。
柏崎の花火の日でしたが、見えるかな~という淡い期待ははずれ花火は見えない変わりに音が聞こえました。

夕方BBQを始めたところで雨がザーっと降ってきてとても外でBBQができないということで急遽タープをレンタルし皆で設営しましたが…。
設営方法が判らないうえに大雨、全身ずぶ濡れになりながら説明書と格闘。最後にはみんなの知恵を絞りながらの設営でしたが、過酷な中みんながタープを立てるという作業が楽しくて楽しくて!
お酒も回り始めていたので、気分はハイになり「雨でもいいね~~~!」なんて発言も出ました。

そのタープもロープが間違っていてまっすぐ立たなくて斜めに傾いていたのですが、そんなことも美味しいお酒のつまみになりました! チームプレー最高でした♪


今回はカレーを作りました。材料切りは子供たちにしてもらいました。進んでお手伝いです。
鍋いっぱいのカレーが美味しく出来上がりました。子供たちもいっぱい食べていました。

アウトドアを通じていろいろな事に挑戦して子供の頃の記憶に残ってくれれば最高です^^


キャンプの締めくくりに帰りは柏崎の「嵐」というラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べてきました。
ここも旦那のお友達がしているお店です。大人数で押し掛けましたが、快く受け入れてくれサービスまでしていただきました。有難かったです。

“今回は仕事でこれなかったお父さんがいましたが、今度は絶対に全員参加で行きたいです”