清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女の作った一品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家の長女小学6年生です。

あと少しで小学校卒業です。

6年間て過ぎてみれば早いですね~!

長女の土日曜の宿題は家族に感謝のご奉仕です。
料理や掃除や手伝いなどなど、今まで育ててくれた家族に感謝の意味を込めてすることでした。

我が家の長女は料理を選び、夕食の一品にポテトサラダを作ってくれました。
次女もお手伝いに加わり2人で作りました。
味はとっても美味しかったです。家族みんな喜んで食べました!!

家族の反応に長女はものすごく嬉しそうでした。
ポテトサラダは自信をもっていい合格点の出来でした^^

ついでに卵焼きの作り方を長女と次女に教えました。
私の味を受け継いで欲しいです。

初めての卵焼きもなかなかの出来でした。
画像の卵焼き、上がお手本の私、真ん中が次女、下が長女作です。
みんな同じように焼きあがり、こんなことでも子供の成長を感じました。

家族のために料理を作ってくれた長女に逆に感謝したいです♪