清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

GW最終日。

GWもあっという間ですね。
当店は4日(日)がお休みでしたが、午前中に塩沢の「軽トラ市」へ出かけました。
塩沢の雁木通りはいいですね。観光客の方もたくさんいました。
雁木通りを歩く旦那と末っ子の後ろ姿です。(長女=バイト・次女部活)でした。
イメージ 1

この日の午後に旦那は中学校の同級会でした。
幹事でしたが、お天気にも恵まれ最後は5次会まで行き楽しかったようです!
「同級会はみんな楽しんでいたようで幹事無事に終わってよかった~」と大酔っ払いで帰ってきました。


さあ今日はGW最終日です。
用事があって午前中に長岡へ行ってきました。
子供たちはお宝中古市場♪ 私と旦那でお買い物でした。

お昼は長岡のイオンの道を挟んだところにある「とんかつ鉄平」へ行ってきました。
イメージ 2
本当に交差点のすぐわきのあたりです。今まで何回もとおっていたけど初めて知りました。


旦那と末っ子は日替わりの「ミックス定食(ヒレカツ・エビフライ・チーズコロッケ)870円」

私と長女は「鉄平とんかつ定食 900円」
イメージ 3


鉄平とんかつは長ネギをロース肉で巻いてフライにして一口大に切ってあります。
これはうまいです!ご飯がすすみます。
しかもごはんと味噌汁とサラダは1回までお替り無料です。
我が家のような食のいい家族連れにはありがたいお店です!
美味しかったですしお腹がいっぱいになりとっても満足感がありました。


今回は次女がいなかったので、揚げ物好きな次女を次回は連れて行きたいです。

腹ごしらえの後、夜の営業もあるので魚沼へ戻ってきました。 
子供たちにはプチお出かけになったようです。

さあ、夜の営業もがんばりますよ~~~~