清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

バタバタが落ち着いたぞ

昨日は温かい1日でした。
車内は暑い位でヒーターではなく、窓を開けて走っていました。

この冬で昨日のような温かさは初めてでした。
春が近づいてきてますね^^

周りにはまだまだ沢山の雪の壁はありますが。


子供たちの親善スキー大会も無事に終えました。
子供たちの頑張っている姿、一生懸命な顔は感動でした。

旦那の初ボランティアも無事終わり、本人はホッとしていました。私も一緒です!
(旦那をクロカンのこともまったく分からないところに借り出しました)
役に立つ立たないはうんぬん、参加することに意義があると思っています。


末っ子のおたふくも治り、昨日から学校復帰でした。
久しぶりの学校は楽しかったようで、よかったです!

そして、確定申告作成が終わりました~。
年に一度の大仕事、電卓片手に頭の中はこんがり…。
家族の医療費の領収書を集め、やっぱり子供たちも年間にしたらなんやかんやで医者にかかってますね。


確定申告が終わり、バタバタ忙しかったのがひと段落しました(^^♪


そして、やってくるのは3月3日の裸押し合い祭り!!!
その日は一年で一番忙しい日です。

まわりもお祭りの準備に入ってきました。
緊張感が徐々に湧いてきます。

お寿司を頼んでくれるお客さんに喜んでもらえるように、
時間に遅れて迷惑をかけないように頑張ります(^_-)-☆