清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

仕事帰り

イメージ 1

お店からの帰宅途中に毘沙門さまの前を通ってきました。3日にはここで浦佐裸押し合い大祭がおこなわれます。すごい人で賑わいますよ
お店も3日はめちゃくちゃ忙しいです。お店から一歩も外へ出ないで一日が終わります。日付がかわった深夜にこの前を通って帰っています。今年も無事にお祭りが終わりますように

浦佐裸押し合い祭りぜひ見に来て下さいね 毘沙門さまは浦佐駅から歩いて行けます。道中はずらりと露天商が並んでいますよ。夜にはロウソクの炎と雪そして男衆の熱気!

浦佐では3日はお雛様ではなく男の祭りです。

私もお店の中で熱く頑張ります