清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お隣の市の市場。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お隣の市(十日町)の市場で催し物があるというので、ウォーキングに参加した後行ってきました。
職(食)人ごったくというイベントで、飲食店が多数参加して屋台を出していました。
(行ったことのあるお店も多く参加していました)
市場ではマグロの解体ショーや鮮魚のセリをしていました。

着いたのが2時過ぎだったので屋台は売り切れなものが続出でしたが、
美味しい匂いにあちこちから、時間的にも値段が値引きが始まりブラブラするのも楽しかったです。

屋台では芋煮汁・フグあら汁・カルビ焼き・温泉玉子・たれかつ・黒ゴマ豆腐を購入しました。
汁ものはその場で食べ、ほかは夕食用に持ち帰り自宅で食べました。
どれも美味しかったですよ~~!

屋台が多数あるのでお昼時に行ってみんなであれこれ少しづつ多くの種類を食べたいような
来年はまた行きたいな~って思った魅力的なイベントでしたよ~♪