清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お祭り

実家から帰ってきました。
 
楽しい時間を過ごしてきました。
 
実家には私の妹2人も揃い賑やかになりましたよ^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2
久しぶりに新発田祭りの帰り台輪も見に行ってきました。
 
激しいぶつかり合いは近くでは見れませんでしたが、ドスンドスンと地面に響くあおりを見ました。
お祭りの屋台も人出ももの凄かった~~~
 
イメージ 3
 
やっぱお祭りっていいですね~~、なんか中学校や高校の頃に遅くまで友達とブラブラしていたのが懐かしく思い出されました。 あの頃はお祭りが本当に楽しかったです!(怖いものもなかったような頃です)
 
新発田祭りの定番“蒸気パン”を買って食べました。美味しいかったですヽ(^o^)丿