清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

秋晴れウォーキング

イメージ 1

イメージ 2

今日は暑いくらいの1日でした。
我が家では今日は雪国まいたけ主催の魚沼スカイライン縦断ウォークへ参加してきました。

とっても景色のいい魚沼スカイラインを歩くのですが、アップダウンがけっこうきついです。
13キロのコースに参加でしたが、末っ子も初参加で歩き切りました。

秋晴れで景色がよかったです。南魚沼市十日町もどちらの景色も見れるんですよ。
しかも歩いた後にはマイタケの炊き込みご飯のおにぎり&キノコ汁が待っています。
途中の休憩ポイントでは家から持って行ったおやつを食べたり楽しみもあります。
日中は暑いくらいだったので激しく汗をかきました。
万歩計は26000歩。こんな数字見たことないというほど歩きました。
今は足がパンパンです。


末っ子は朝行きたくないと泣いていたんです。「疲れることをしたくない!」って。
今年は1年生でもうすぐ小学校でも歩き遠足があります。
1年生は距離は12キロくらいですが体力のない末っ子が遠足を乗り切れるのか心配です。
その前哨戦で末っ子の脚力も見るために参加でしたが、歩き遠足乗り切れそうです!
予想をはるかに超え頑張りました。途中のきつい登り坂で走る元気があって、私の方が着いていくのにやっとでした。子供たちの体力は素晴らしいですね^^

歩き終えた後「疲れたー」って言わなかったんです。達成感の方が大きくてよかったのでしょうか。
途中お友達家族にもあって一緒に最後まで歩いたのもよかったのかな? 結果オ~ライです(^_-)-☆

私も小学校の歩き遠足はボランティアとして長女の学年(6年)に参加です。距離は20キロで今日よりも7キロ長いです。小学校を出発し八海山のロープウェイ乗り場まで歩き、ロープウェイに乗り八海山からの景色を見るようです。(ロープウェイが初めてなので楽しみです)
去年も長女の遠足にボランティア参加しましたが、坂戸山に登りそれから小学校まで歩いて帰ってきました。かなりきつかったので、それに比べれば山登りがないだけ今回は体力的にもがんばれそうかなぁ。


今日は歩いて汗をかくのが楽しかったし、家族みんなから参加してよかったという声が聞けていい1日になりました^^ 旦那&子供たち8時半には寝ました!しっかり寝て体を休めてほしいです♪