清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

毎日バタバタ。

ここのところ、毎日バタバタしています。
お店も予約があったり、次女は日曜日には加入している合唱団で出演するコンサートがあり、そのため平日に練習があったり子供たちの迎えやお店との往復であちこち駆け回っています。
 
店と自宅が離れているので余計にバタバタしています。
 
バタバタしているのでPCを開く時間もあまりなく、でも今日は少し時間が出来たので一気にアップしたかったな~っということを記事にします。
 
 
振り返ることETC1000円割引の時に、家族揃って群馬へ行ってきました。
お昼の出前を済ませてからの午後からのお出かけでしたが、楽しいお出かけになりました。
ブログで知り合った方がお店に来店してくださった時に教えてくださった場所「桐生が岡動物園・遊園地」へ行きました。
この動物園は桐生市の市営で入場無料なのですが、キリンに象・ライオン・フラミンゴ・ペンギンなどなど本格的な動物園でした。 我が家の子供たちも動物園は初めてだったので大喜び! 子供たちの笑顔はいいですね~!
遊園地でも遊んできたのですが、しっかり楽しめましたよ。
いい場所を教えていただいてよかったです
 
その後はアトピー肌の次女のために温泉へ。
入浴だけでもな藤岡の温泉(猪ノ田温泉)へ行ったのですがお肌がツルツルになりました。
いいお湯でしたよ^^
 
楽しいおでかけになったのですが、心残りが一つ。
このお出かけですが私がデジカメの充電をし忘れてしまい、撮影しようと思ったらバッテリーが無い状態で大失敗でした 
 
 
そしてこのお出かけの前の前の週には同じくETCを使い三条へ。
夕方からは夜営業なのでその時間までには帰るというハードなお出かけでした。
お目当てはスットクバスターズという燕三条のアウトレットのお店。
このお店はアウトドアからテーブルウエアまで燕三条で作られた商品のアウトレットのお店で掘り出し物がたくさんあります。
そしてもう一つのお目当ては「杭州飯店」というラーメン屋さんです。
一度でいいので食べてみたかったラーメン。念願が叶いました。美味しでした
背脂がとにかくたっぷり乗っていたのですが、何故か最後まで飽きずに食べれる味でした。
今度はカレーラーメンを食べてみよう♫
 
ETC駆け込みであちこち時間を見て出かけていたのでした!
 
 
あとアップしたかったのは、ようやく私たちのお部屋が地デジ化されたことや、1年3ヶ月ぶり(自分でもびっくり(;゚Д゚)!)に髪をカットして癒されスッキリしたことや、梅干ごったくなどたくさんありましたがまとめて今日ここの記事にしてスッキリした~~~~~~!
 
 
 
それと最近スロージョギングの距離が伸びました。
週に2~3回ですが、体調が良く時間のあるときには8キロ頑張っています。
旦那も早くお店が終わった日には走って自宅(お店から6.5キロ)まで帰ってきます。
2人して体を動かしていますが、住民検診の血圧やら腹周りやら体重やらを目の当たりにしての行動です。
でもやめられないのが晩酌! これは唯一の楽しみ、これをやめればもっと健康になるのだろうけど、こればっかりはやめられないです。 そのための運動になっているかな。
いつまで続くのかはわからないけど頑張っていこう!