清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

旅行②

旅行で泊まったお宿は かのせ温泉 「赤崎荘」でした。
イメージ 1
第三セクターでやっている施設です。
温泉も良かったですし、食事も温かいものは温かくということで出来立てでしたよ。
イメージ 4
天ぷらも揚げたてが出てきてとっても美味しかったです。
イメージ 3
麒麟山酒造の地元限定酒を飲みましたが、おいしかったです。
サービスも良心的で感じのいいお宿でした。
宿泊費もお安く大人が8000円ちょっと、子供が6000円ちょっととリーズナブルな料金でしたが、
大満足なお宿でした。
イメージ 2
外の景色も山頂にあるお宿でしたので、きれいでした!
 
 
2日目は三川にある樹齢1400年の「将軍杉」を見に行きました。
イメージ 5
 
イメージ 6
巨木は神秘的なものを感じますね。
 
イメージ 7
その後は国道49号線で新潟市まで行き、朱鷺メッセの展望台からの景色を眺め自宅へ戻りました。
国道49号線の阿賀野は川の景色がとっても良かったです。
 
福島でも渋いところを回ったのですが子供たちも普段見れないところへ行けて興味津々でしたし、
私も以前から行ってみたかった場所へ行けて本当に楽しかったです。
子供たちとの時間は貴重ですね。子供たちが大きくなるにつれそう思ってきました。
 
お留守番の長女とおじいちゃんおばあちゃんに美味しいお土産をたくさん買ってきました。
 
さあ、癒された旅でした。
これからまたお仕事頑張りましょ!