清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

3人一緒の運動会。

イメージ 1

土曜日は小学校の運動会でした! 今年は3人小学生なのでプログラムのほとんどが子供たちの出番でしたよ~。長女は最後の運動会、末っ子は初めての運動会でした。

末っ子はまだまだ幼く、入場行進でもしっかり私に手を振っていきました。その後も知っているお母さんがいるとしっかりと手を振っていました。開会式に閉会式にとじっとしていられなく、最初っから最後まで内心ハラハラでしたよ~。来年には落ち着いてほしいと心から思いました!!! 競技も必死ではなくすべて楽しそうにやっていました。末っ子気でそれはそれでよかったな~って。
 
長女も最後の運動会は頑張っていました。6年生は人数が少ないので競技以外の仕事もしっかりとこなしていました。責任というのを背負って、自分たちのことだけではなく低学年をよくまとめていたと思います。
長女は1年生2年生の頃は運動会が苦手で途中で体調が悪くなりフルには参加できなかったんです。
その時からは考えられない位安心して運動会を見ていられた私です。

次女も声を張り上げ応援合戦頑張っていました。運動は苦手だけど大きい声は誰にも負けないから応援を頑張ると熱意が伝わってきました。

3人一緒の運動会、しっかり思い出に刻まれました(^_-)-☆ 


運動会ではどの子も必死で頑張っていました。その姿を見ていると「がんばれ~って」自然に大きな声でがでますね^^ 声を張り上げていると自分も運動会の中に入っているような一体感がいいですね~♪
子供たちが全力を出しきった閉会式では、感動して涙が出そうになりました。いい運動会でした!



私は運動会も役員でその仕事がスタートのピストル係だったので間近で子供たちが見れました。3競技だったのですが「位置について、よ~い バンッ」を自分がするなんてね~考えてもなかったです。

私が役員だったので親子競技はすべて旦那におまかせしました。旦那も子供たちと楽しそうにしていました!とってもありがたかったです!! 運動会後はお店の営業だったの頭が下がります。(私はお店は休みをもらって慰労会参加でした)
画像は長女の親子行事、黄色いTシャツの旦那が作った文字は「坂戸城」、他に「上杉景勝」「直江兼続」などNHKの大河「天地人」にまつわる文字を作る競技でした。

役員の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした~~! 
天気にも恵まれ◎でしたね^^

慰労会でも飲みました~。疲れきっていたのか帰宅して速攻で寝ました。(布団にまでたどり着きませんでした)
今日は体が筋肉でした(^^ゞ あちこち痛いですよ~★