清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

車の修理の見積もり。

今日は調子の悪いマイカーをディラーへ持って行きました。

エンジンはかかりアイドリングも普通なのですが、発進してアクセルを踏むんでも時速40キロが限界です。しかもものすごい音がして回転も5000回転になっていました。

この状態でゆっくりと何とかディラーまで運転していきました。
(渋滞と騒音をまき散らして)

ディーラーで見てもらったら、ありがたいことに部品交換で直るそうです。
修理の見積もりも5万円前後ということした。 もっと修理費がかかったらどうしようかと不安たっぷりでした・・・。そうなったら車を購入するという大きな出費と決断も頭をよぎっていたので見積金額は厳しいながらも何とかなりそうな金額なので、今回は修理することにしました!

修理で大丈夫そうなので一安心です。
あともう少し乗れるまで頑張って乗ろうと心に決めました。
数々の思い出と一緒に♪