清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ひと段落。

昨日の熱い祭り「裸押し合い祭り」も無事に終わりました。小さな町にたくさんの人が集まります。
お店はこの祭りが1年で1番忙しいんですよ。
昨日も出前に宴会にだいたい同じ時間に集中なので、バタバタ慌ただしかったです。
お祭りへは行けないので、お客さんから祭りの雰囲気を感じています。


お店が終わってみれば反省点が一杯でした。
出前の時間が遅れてしまったことと、お店の宴会の料理も遅れてしまったこと。

手作りで美味しい状態でお客さんに食べていただきたいのをモットーにしているので、
私の担当の盛り込み料理に時間がかかってしまいました。
段取り良く準備をしていたのですが、駄目ですね~~!

宴会の料理も待たせてしまい、来年の課題になりました。
来年はさらに準備をしっかりしておくことを頭に入れたいとおもいます。


朝から立ちっぱなし、足がパンパンになりました。
でもいい疲れです。お店に缶詰状態だったので、仕事を終えたあとには解放感がありました。

予約があること、お店にお客さんがいらして下さる事は幸せです。
少しでも満足していただけるように旦那共々がんばって行きたいです。
必ず思う3月3日です。

ここから学校で忙しいので気を抜かないように1つ1つこなしていかなきゃ。
まずは金曜日の小学校の役員引き継ぎ会、次の日の学童の大掃除。よっしゃ~~~~!!