清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

太巻き&刺身

イメージ 1

お店で出している太巻き

事前に予約がある時にはクルミが入ります。
小さい時からどこの太巻きにもクルミが入っていて当たり前のことだと思っていたら、
新潟ならではだったようです。全く知りませんでした。
全国どこの太巻きにも入っているものだと思っていましたよ^^

くるみは甘辛い味付けになっていて、「すしくるみ」となって売っています。

イメージ 2


お刺身は裸押し合いのときの出前のお刺身です。


あと20日で末っ子の卒園式ですが、そこで着る私のスーツの袖を通したらきつかった…
かなりヤバいです。スカートのファスナーもあと少しのところで閉まりません。
ここで新しいスーツを買うのも嫌なので(出費が痛すぎです)答えはただ一つ…痩せる!!です。
何とかなるでしょう? い~や何とかします!

末っ子のスーツはお下がりです。お姉ちゃんたちが着たものを着ます。
皆が、それぞれ懐かしいようです! スーツも1回で終わらなくてよかったです。