清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

夏休みも終わりますね~!

イメージ 1

我が家の小学生2人は9月1日が始業式です。

それまでに持ち物を用意して宿題を終わらせてと、何かとあわただしいです。

昨日は一番の宿題の山、科学研究をまとめる作業をしました。
子供たちだけでは全然しないので、私の監視付で・・・。手伝いはしないけど口だけはいっぱい出しました。がんばる事数時間、夜の10時に2人とも完成!! もうヤレヤレでした、ハイ☆
終わった後の子供たちの達成感はたまらなかったのでしょうね。2人ともとってもハイでお店から帰ってきました。帰りの車の中は笑いが止まらない2人でした。


さてお店のほうですが、日曜日に地区の運動会が控えているので、今週は暇です。
私たちはお店には住んでいないので参加しないのですが、あちこちで夜は運動会の練習をしているようです。

魚のほうもこの時期漁獲量が少なくさらに値段も上がっていて仕入れが大変と旦那がぼやいていました。

そんな中、佐渡産「のど黒」が入荷。脂の乗りもバッチリです。
私が食べたいくらいですよ^^
刺身に寿司になります!
「真ソイ」と「のど黒」と「キジハタ」の刺身三種盛りで1260円で本日のお勧めになります。
三種盛は刺身がそれぞれ3切れずつですよ。
超破格値です!! 本当におすすめです^^