清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家 釣りへ

実家で過ごしている午後、時間が出来たので防波堤へ釣りに出かけました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
うちの家族と私の妹の旦那と行ってきました。
 
暑かった~、熱中症になるかと思うくらいに暑かった~
 
 
釣果は“小アジ”がたくさんと、旦那が“キジハタ”を一匹です。
 
イメージ 3
 
 
旦那は大喜びでした!!
 
実家で“キジハタ”はお刺身にして食べましたが、歯ごたえもよく激うまでした^^
 
イメージ 6
 
みんなで数を稼いだ“小アジ”も唐揚げになりましたよ。
サクサクで美味しかった!
 
イメージ 4
 
実家から海までは車で10分かからないで行けるので、釣りの楽しみもできて旦那孝行もできたかな
 
 
実家は農家なのですが、今は枝豆の出荷でいそがしいです。
今出荷している品種は“だだ茶豆”の品種です。
はねだしでいいと言ったのですが、出荷用のいい豆を朝もいでお土産に持たせてくれました。
香りも味も甘みもとっても美味しい枝豆です。
さっそくお店でもメニューにのせて見ました。
 
イメージ 5
 
早朝しかも暑い中、もいでもらって大感謝です。
 
やっぱり実家はいいですね。
 
たくさん楽しい思い出を作れたのも、忙しい中でも迎え入れてくれた両親がいたからです。
 
本当にありがたいです。 両親・じじちゃの元気な顔が見れてなによりでした