清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お盆も終わりました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の日曜日はお店の定休日、お盆も休みなしで忙しかったので思い切ってお店を休みました。
お盆中は私たちが忙しくしていたので、子供たちもおとなしく宿題の日々でした。
課題に絵に科学研究に頑張ってました。おかげでなんとか宿題の山は越えました。

そのごほうびも兼ね、釣りへ行ってきました。

柏崎で釣りでしたが、途中旦那のお友達のラーメン屋さんへ寄ってお昼ご飯を食べました。
「渚」というお店ですが、麺は自家製のモチモチ麺、スープもこくがあり美味しいラーメンでした。
画像は私が食べたのは味噌ラーメン、旦那と子供たちは醤油ラーメンどちらも美味しかったです。
大盛りが無料なのが、私たち家族連れには嬉しいです!! 
お友達の店主は自信を持ってラーメンを出している、それが伝わってくる活き活きとした顔でお店をしていました。旦那と共に見習わなくてはと刺激を受けました。
美味しいラーメンご馳走様でした!


その後は柏崎港へ、とっても多く釣り人で賑わっていました。
お昼の釣りは諦め、時間をつぶし夕釣りをしました。
釣れたのは小あじ16匹。はぜ1匹、サヨリ1匹です。
日本海に沈む夕日も見れ、釣りも楽しみ満足のお出かけでした。

私は着いて早々、釣竿を踏んで壊してしまい。
そこからずーっとお昼ねでした。
海風に吹かれながら気持ちよかったです。


お盆も終わり今日からまたお仕事がんばります。
今日から土曜までの6日間は生ビール祭りです!