清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

明日は12キロのウォーキング^^

明日の日曜は南魚沼市雪国まいたけ主催の健康ウォークへ旦那、長女、次女と共に行ってきます。

今回で3年連続参加になるのですが、今までは6.5kmのファミリー向けコースでしたが、
今年は頑張って12kmのコースにしました。
この健康ウォークは南魚沼市でも眺めのいい魚沼スカイラインを歩きます。
アップダウンが続くのですが晴れていれば景色が最高です!!

雪国まいたけ主催なので、ウォーキングの後は美味しいまいたけのおにぎり&きのこ汁が待っているのです。きのこ汁はジャンボ鍋で作るので、これまた美味しいんですよ♪
子供たちはこれが楽しみでいつも頑張っています。

きっと稲刈りの田んぼ、はさがけ、周りの山々と秋の景色が広がっていると思うので楽しみです^^
去年おととしと、2年続けて小雨で景色を楽しめなかったので・・・今年こそは眺めを楽しみながら歩きたいです。(一応天気予報は晴れになってるから、嬉しい☆)

写真を撮ってくるので歩いた様子と魚沼の景色またブログに載せる予定でいます。

子供達も長い距離は初めてなのでちょっと心配ですが、ゆっくりと家族で歩ききってくるぞ!
おやついっぱい買ってきたので、それも楽しみ楽しみ。
私もチトこれを機会に体重を減らさなくては・・・!