清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

自転車で散策。

今日はランチ後に用事があって銀行までままチャリで行ってきました。
10日の日曜日に開催される南魚沼グルメマラソン(ハーフマラソン)の通過の距離の看板がたったのでままチャリで行けるところまで走ってみようと急に思いつきました。

ハーフのコースはのどかな田園風景のまん中です。ままチャリではかなりきつくて、途中で引き返そうとも思いましたが、ゆっくりと前に進みました。途中で最後まで行ってやると意地になりましたよ🎵
コース途中の国際大学に到着前に坂があり登りがあるのですがそこはさすがにこいでも進まなくて自転車を下りて押して歩きました。そこからの砂利道そして国際大学までの道はけっこうなだらかに登っていて辛くて息が上がりました。国際大学を通過すると緩やかな下り坂になり、なんとかゴール地点の八色の森公園まで着きましたが、お店を出てから1時間半かかりました。銀行のついでの散策にしては辛かったですが、魚野川の土手道や田んぼのまん中の農道と景色も爽やかな風もとても気持ちが良かったです‼

自転車でこれだけ辛かったのでこの距離を走るなんて全く考えられません。
ラソンを走るってすごいですね🎵

グルメマラソン当日はお店の定休日です。スタート間もないホテルオカベの交差点で浦佐大橋を渡ってくるランナーの方の応援を頑張ります☺

明日はかなり筋肉痛になりそうです😉