清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

健康

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 日曜は友達の家族とうちの家族(3女はお留守番)で12㌔完歩を目指し、健康ウォークへ行ってきました。

 魚沼スカイラインの山道のアップダウンを一生懸命に歩いてきました。
長い距離がはじめての子供たちが歩ききれるか心配でしたが、友達もいたせいかしっかり完歩しました。
子供たちは女の子4人でさらに途中から参加していた友達女の子2人が加わり全部で女の子6人で歩いてました。口数が少なくなった私たちに比べ、賑やかにおしゃべりしながら楽しそうに歩いてましたよ。
本当に私とママ友のほうが歩くのに時間がかかり、子供のほうがやっぱり体力がありました。
(子供たちにおいて行かれ、私たちが追いつくまで途中で子供たちが待っていてくれているという、なんとも情けない状況でしたよ・・・その反対になるはずだったのになぁ・・・)

 天候はくもりぎみだったので、霞がかかった景色でした。
それでも八海山をはじめとする山々、だいぶ稲刈りの進んだ田んぼや六日町の町並みが見えてよかったですよ。まだ紅葉には早い感じでしたが、道端に咲いている花もきれいでした。

 12㌔結局4時間近くかかりました。途中でお腹がすいてすいてグーグーならしながら歩いていたので、歩いた後のまいたけのおにぎり&きのこ汁が美味しかったです。きのこ汁には“はなわのCMでお馴染みの雪国もやしがしっかりとのっていました。ジャンボ鍋で煮てあるのでアツアツでとっても美味しかったです。

スポーツの秋と食欲の秋を同時に満喫してきましたよ。
また来年もみんな家族で参加したいと思います。
おつかれさまでした~!!!