清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

近くのスキー場へお散歩。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに気温もさほど高くなく過ごしやすい1日でした。
10月に入ると小学校ではマラソン大会に歩き遠足と体力行事が多くなります。
うちの子供たちは日頃から運動には縁遠いので、運動神経はないです。
私も最近は運動不足なので小学生組みの長女、二女と一緒に近くのスキー場まで散歩へ行って来ました。

イメージ 3



南魚沼の田んぼも稲刈り真っ盛りです。あちらこちらでコンバインが動いています。
今年も美味しい新米が食べられそうです!
辺りは秋の匂いがします。スキー場へ登る途中にも栗がなっていたり、コスモスが咲いていたり秋を体いっぱいに感じてきましたよ^^

私があちこちで写真を撮っているのを見て、私も撮ってみたいと二女!
カメラを貸してやるとじっくりコスモスを眺め、気に入った花の前でシャッターを押して満足げでした。
2女が生まれて初めて撮った紫色のコスモスの写真はよく撮れていたと思います。
イメージ 4




明日はお店がお休みなので、六万騎へ皆で登ろうかと思っています。
そんなに高くない山なので4歳の末っ子も山登り初挑戦です。
大人の足で頂上まで20分位の山です。