清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日のおでかけ

日曜日に家族で花見へ出かけてきました。
南魚沼ではまだま桜は咲きません。開花はGW前あたりなのでしょうか

満開の桜を求めて群馬県の館林まで行ってきました。
高速道路を使って朝7時半に自宅を出て9時15分くらいには花見会場の駐車場になっている館林の市役所へ到着しました。
イメージ 2


鶴生田川の両岸に桜並木、川には沢山の こいのぼり とてもきれいでした。
天気が曇りでしたが、晴れていたら更に最高なんでしょうね。
イメージ 1
晴れて暖かければ敷物を敷いてお弁当でもと考えていたのですが、小雨パラパラで肌寒かったので花見の散策をしてきました。


みんなが桜の撮影に一生懸命です。撮影の背後から黄色い服を着た長女がみんなにそおっとフードを被せて遊んでいます。
イメージ 3

その後は佐野のアウトレットでお買い物をしてきました。

たくさん歩きました。


帰りの高速の赤城のパーキングでトイレ休憩をしたのですが
たまたま末っ子の同級生の家族とのお出かけ帰りと会ったり、次女の友達の家族に見かけられたりと遠いところで知り合いに会ったのにはびっくりしました!

午後7時、自宅へ帰ってみんなで夕食。
久しぶりの自宅での団欒になりました。

楽しい日曜日になりました。

今日は長女の高校の始業式、次女の高校の入学式。長女と次女は同じ高校になりました。
明日は末っ子の中学の入学式。
それぞれの新学期が始まります。

今日、明日と入学式がありますのでランチを休ませていただきます。