清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

虫採りにはまる旦那・・・

イメージ 1

旦那は小さいころから虫採りが大好きだったようです。

子供たちの為にと毎日夜中に虫採りにでかけます。
私ももちろん連れて行かれます。夜中にですよ!ゆっくり休みたいのに!
唯一の私の時間が今は旦那の虫取りのお供です★
時々子供たちも連れて行きます。子供も女の子だけどカブト虫大好きなんですよ^^

みんなで夜中に電気の下や木を懐中電灯片手にカブト・クワガタ探しです。

旦那は樹液が出る木を知っているので必ずカブト・クワガタ採ってきます。


私は夜中に木を蹴って虫を落としたりあちこち探している旦那が、
近所の住人に不審者と勘違いされ、通報されないかちょっと心配・・・

とったカブト虫たちは学童保育へ持っていき飼ってもらっています。
カブトムシのおすそ分けです。男の子たちが大喜びで飼育?遊んでいるので旦那も大喜びです。


家でもカブト虫、クワガタに分け飼っていますがとにかく餌(樹液ゼリー)よく食べます。
お金もかかっているんだぞ~、旦那よ!

夏季限定の旦那の楽しみだからしょうがないか?
実は私も虫捕り楽しいし^^