清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

店の冷蔵庫が故障!

今日ランチの仕込をしていたら、業務用の冷蔵庫(コールドテーブル)の温度がおかしい!なんか冷蔵庫が暖かいぞ・・・・
温度をみたら8度。あちゃー、こりゃだめだ!
急遽ランチは休業せざる終えなくなりました。

日曜はお店が休みだったのでいつから温度が上がったのかは分からず、冷蔵庫に入っていたものは
店では使わず、加熱して自分たちの昼食になりました。
幸いにも日曜が休みということでほとんどの魚介を土曜のうちに使いきっていたので、
被害は少なかったのですが・・・ウ・ウ・ウニが怪しくなりかけていました。

そこで今日の昼食はウニ&シーフードのホワイトソースパスタを作りました。
普通に食べれば超豪華なパスタですよね。お店で食べればいくらするんだろうと!
私パスタ得意なのですごく美味しかったのですよ。
旦那はそれどころじゃなく頭を抱えていました・・・・。

早速午後から修理をしてもらったのですが、暑さでモーターがおかしくなっていました。
たまたま日曜も店が休みで閉めっぱなしだった為に一気に冷蔵庫の温度があがったみたいです。
もう10年以上も使っているしあちこちガタがきている事も確かだし、しょうがないのかな?

まあ、それを直してもらい夜の営業には間に合いました。直ってよかった☆
旦那も一安心でした。今日から16日まで生ビール祭りを予定していましたから。
期間中は、生中1杯 315円でお安く提供します!

生ビールが恋しい季節になったでしょう^^

すし屋は冷蔵庫がないと何も出来ないですね。改めて気づきました^^