清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

次女の好きなペット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家の次女は昆虫大好きなんです。
旦那が夏になると近くの林へカブトムシとりへ行きます。必ず次女も一緒に。
長女や末っ子は虫が苦手で付いては行くのですが、虫の多いところへは近づかないようです。

先日次女のお友達の家からカブトムシの幼虫をたくさんいただきました。
玄関に置き様子をみていたのですが、昨日の朝私が霧吹きで水やりをしていた時には幼虫でした。
今朝のぞいてみたら、サナギになっていました。
いや~成長の早さにびっくりです。
幼虫→サナギ→成虫と観察するのは初めてなので楽しみです。


昨日も暑かったですが今日も最高気温の予想が30度ですね。
寝室は私たちと子供たちと5人で寝ているので、暑くて暑くて!
扇風機も効かないです。クーラーは無理なので、冷風付きの除湿器が欲しいです。
電気屋さんで涼みがてら偵察してきたいです。