清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

次女無事卒園!

今日は次女の卒園式でした。
長女の時は式中、涙涙でした。次女の時は泣かないかな~と思っていたのですが、
卒業証書をもらった後、私のところまで来て「お母さんありがとう!」なんて言われた瞬間、
涙があふれてしまいました。

3姉妹の真ん中、なかなか手をかけてあげたり甘えさせてあげれない子育てです。
そんな次女がいつの間にか成長していたのに改めて気がつきました。

大きく育ってくれて有難う!! 母はものすごく嬉しかったです。


母卒園式は長女の時に買ったスーツで行きましたが、思った以上に母の体も成長していた。
前日にスーツ着て見たのですが、パツパツできつい!しまった今更新品を買うわけにもいかず。。。

実は1日ご飯を我慢し何とかスーツを着れたんです。
もっと早く試着しとけばよかった。
気をつけないと、ダイエットを決意した今日でした。