清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先週。

先週、市内の小学校の親善クロスカントリー大会がありました。
末っ子の小学校は人数が少ないので全員参加です。末っ子は6年生なので最後の大会でした。
課外の練習も頑張っていました!

大会当日は気温がマイナスでものすごく寒かったのですが日中は快晴でした。
そんな中子供たちみんな一所懸命に頑張っていました!!

大会では親のボランティアも必要なので我が家は今年で小学校生活が最後なのでボランティア参加してきました。 私はスタートの補助のボランティアでしたが緊張する5年生を頑張って行っておいでと送り出してきました。5年生は大会参加が初めてなのでものすごく緊張している子が多くてこっちまで緊張が伝わってきました。 
6年生のスタートの時にはコースで応援してきました。たくさん声を出して応援してきましたよ。

イメージ 1イメージ 2
































末っ子もボランティアのお父さん方のワックスがとっても良くて、タイムを3分縮めたようです。
スキーがとても滑りやすかったと言っていました。

とてもありがたいですね!!!

小学校の行事が一つ一つ終わっていきますね。
次女の中学校の卒業式の案内も来ました。

母は、卒業式に向けダイエットです。 スーツ着なきゃ
そうそうクロカンの大会の時に、更に太ったせいでスキーウェアのズボンのファスナーがちょっとしたはずみで全開になっていたようでして・・・・
全然気がつかずにいたので、全開が見えていたかも・・・・。 周りに迷惑だったなぁ~と痩せようと反省しました
 話が大きく変わってしまいました(笑)