清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女の進学準備。

我が家の長女は4月から山形県の短大へ進学することになりました。
入寮も決定し、引っ越しの準備に取り掛かり始めました。

そして通っていた自動車学校も無事に卒検合格、免許センターでも合格し免許をもらってきました。
MTで免許をとったのですが、早速我が家のマニュアルの軽自動車の運転をしました。
朝、旦那が市場に仕入れに行くときに長女の運転で行ったのですが、おっかなびっくりでまだまだ一人では乗れない感じです。
市役所へ転出届をしに行ってきましたが、市役所まで長女の運転でぎこちないマニュアル運転でしたが乗らないと慣れないのでしばらくは長女の運転練習が続きます。

なんだかんだで実感が湧かないのですが、長女と過ごせる時間はあと少しです。この時間を大事にしたいと思います!

先日は入学式用のスーツ一式を購入。就活兼用なのでバック、靴も一緒に購入。
新生活の準備に、自動車学校の費用に、

もう、お金に羽がついて飛んで行っています。
びっくりするくらい飛んで行っています。

長女夢に向かって頑張ってほしいです。

私は頑張ってお仕事しなきゃデス!!