清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

台風の影響でしょうね。

昨日からずっと雨が降っていました。
今、雨は落ち着いています。
風も時々強風が吹きます。

我が家の次女は朝の通学時、上越線が運転見合わせで今日は公休です。

魚野川も
今はこんな感じ。朝よりも水位は少し下がったように感じます。

イメージ 1


店の裏の細い川はこんな感じになっています。
まだ、本流に流れているので大丈夫だと思います。
これが本流から逆流してくると水位が上がるのですが、ここも少し下がったように感じます。このまま水位が下がってくれるといいです。

イメージ 2




雨に止んで欲しいです。