清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おでかけ。

日曜日は実家(新発田)へサプライズで行ってきました。
 
母の日のプレゼントを私に行くのに連絡をしないで行ったらびっくりしていました!
 
 
ちょうど田植えをするところで私の2人の妹が夫婦で手伝いに来ていました。
イメージ 1イメージ 2
一番下の妹は3月に誕生した赤ちゃんの産後の里帰り中で、かわいい赤ちゃんの顔をたっぷり見てきました。
泣いている赤ちゃんを抱っこしてねんねさせてきました。本当に懐かしい感じでしたよ~~^^
 
私のすぐ下の妹はお昼ご飯作りをしていました。
妹たちは家事を、旦那方は田植えの手伝いをしていて、何もしていない私たちは申し訳なかったです。
 
邪魔をしないようにお昼前には実家を出ました。
 
 
 
 
 
せっかくなので、行きたかったところへ行く事に。
 
 
 
お昼は阿賀野市にあるラーメン店「のろし」へ。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのラーメン600円でチャーシュー3枚に野菜たっぷりの背油がのってます。
麺も太麺で硬茹で食べ応えがあります。本当にボリュームがありました。
美味しかったですし、お腹が十分すぎるほどいっぱいになりました。
店の前は行列ができていました。
 
 
さらに前から行きたかったパン屋Boulangerie Kawamura(ブーランジェリー カワムラ).へ。
 
イメージ 5
新潟空港の通りにありますが、本やテレビで紹介されているお店です。
店内は色んな種類のパンがたくさん並んでいました。
ショーケースがあり頼んでからクリームを詰めてくれるパンもあったりいろいろ購入してきました。
自宅へ帰ってから食べたのですが、
お店の一番人気のクイニーアマン美味しかったです(^^♪
 
 
その後は釣りへ。
 
イメージ 6
 
美味しいものを探し、1日遊んだおでかけでした。
 
さあ今日からまたお仕事頑張りましょう!!