清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

教科書がないよ~(-"-)

末っ子の国語の教科書がなくなり中です。
 
金曜日に学校から帰り、その日はお店が忙しく自宅でランドセルを開けませんでした。
土曜日は朝のうちに時間割を合わせていました。というか時間割表を学校に忘れてきたので全部の教科書とノートをランドセルに入れていました。私も確認すればよかったのですが、確認しないでしまいました。
 
そのまま月曜日に学校へいき1時間目の国語の授業のときにはもう教科書がなかったようです。
 
自宅かお店にあると思って探しましたが見つかりません。
 
もう一度学校と学童にないか探しておいでと、でも見つからず3日探し続けています。
 
教科書よ~~、どこへ行ったんだい???
 
授業では隣の子に見せてもらっているようで、その子にも迷惑がかかって申し訳ないです。
教科書がないって切ないですね!
 
連絡帳にその旨書いて先生に伝えたら、みんなにも声をかけて下さいました。
先生にも本当に迷惑をかけてすみません。
 
早く出ておいで~、末っ子も大事にすると言っているから
 
3日家じゅうのありとあらゆるところ探しました、冷蔵庫の中まで。
 
あ~~、私もよくなくしものをします。 似なくてもいいところはしっかり遺伝しますね(-"-)