清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

暑~~い!

今日はとっても暑い!
今朝の天気予報の予想最高気温30℃になっていたが何度まであがったんだろう?
 
子供たちは今日は久しぶりの学校でした。
GW明けでしたがみんな元気に登校していきました。
今朝はそれが本当にうれしかったです
 
 
昨晩夜眠れない末っ子が
「“すずむし”がいて眠れない」と私に訴えてきました。
すずむしの時期はまだだし、虫なんていないはずだけど・・・。
 
しかも末っ子は「痛くて痒くて眠れないんだよ」と私に訴える。
 
そして足の指を私に見せてきました!
 
そうです末っ子は「“すずむし”と“みずむし”を間違えていました(笑)」
 
あまりにも真剣な表情だったので本当に大爆笑してしまいました。
 
我が家の癒し系存在感たっぷりです
 
その後足の痒さはなくなったようです。お風呂上りに血行がよくなり痒くなったのかな?