清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

GW最終日

長かったGWも最終日でしたね、しかも暑かったです! いいお天気続きでよかったですね^^
 
昨日は子供たちとお菓子作りをしました。甘いものがたべたくなったのでちょうどよかったです。
まあるいドーナツを作り、粉砂糖をまぶしたりチョコでコーティングしたり楽しく料理をしました。
出来上がりも◎で、子供たちにかかればあっという間に胃袋の中へ入っていきました。
子供たちと作るのは楽しいですね^^ あ~だ、こ~だ言いながら私もリフレッシュできました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして今日は長岡へ行ってきました。
 
 
ぐんぐん気温が上がり、車中は暑かったです。窓全開で走行しましたが我慢できなくて今年初の冷房をつけました。
 
お昼には新しい店舗になった「安福亭」でラーメンを食べました
 
イメージ 3
写真を撮ろうと思っていたのですが食べ始めてしまいました。
まあいいかとラーメンの写真を撮りました。
ものすご~く久しぶりでしたが美味しかったです。
子供たちもあの太いコシのある麺に背油たっぷりの醤油スープが気にいったようでした。
 
そこでも流れる汗をかきました